ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 「働く」を見に行こう! ―先輩社会人を訪ねてー

<<   作成日時 : 2014/01/19 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週日曜の夜放送されている、
「ろうを生きる難聴を生きる」で、
先週・今週と、表題の放送があった。

就活が始まってまだ一ヶ月という、
いいタイミングでの放送だと思う。

若い難聴者にしてみれば、
先輩たちがどのようにして、
生きてきたか、働いているか、
という姿を見るのは、
見えない未来を少しはイメージしやすくなるのではないか?

まだ、二回しかしてなく、
大企業だったり、特殊な会社だったり、で
まだまだ、普通の中小企業での姿や形が有ると思うのだけれど、
放送という観点からは難しいものがあるかな?

放送が無理なら、
それぞれの地域での聴覚障害者団体で、
企画実施をされてはどうでしょう?

難聴児を持つ親の会、等とのつながりも
出来たり、太くなったりして、
長い目で見れば、
聴覚障害者の生きやすい社会を作ることにもなると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「働く」を見に行こう! ―先輩社会人を訪ねてー ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる