ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書のエアーポケット

<<   作成日時 : 2013/11/24 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予約して待ちに待った、
読み応えする読書が続いた後、
本を読む気が急に覚めてしまい、
ちょっとした空白状態。

いろんな本をポツリポツリ拾読みしたり、
手にとってみる。

ブラック企業
今野晴貴

遠い崖 1 旅立ち
萩原 延壽

みんなでつくろう学校図書館
成田康子

蔵書の苦しみ
岡崎武志

今を生きるための現代詩
渡邊 十絲子

中世の四季 ダンテ『神曲』とその周辺
平川祐弘

会社員とは何者か?
伊井直行

マラソン中毒者
小野裕史

黒人初の大リーガー
ジャッキー・ロビンソン

アメリカン・マスターピース 古典篇
柴田元幸翻訳叢書

千の輝く太陽
カーレド・ホッセイニー

終わりの感覚
ジュリアン・バーンズ

(上二冊は、土屋政雄訳つながり)

グリッツ

ミスター・マジェスティック

スワッグ

(上三冊は、最近亡くなったエルモア・レナード著)

戦争と平和 一
トルストイ 工藤精一郎訳

歴史 上
トゥキュディデス 小西晴雄訳

失われた時を求めて 1
プルースト 吉川一義訳

神曲 地獄篇
ダンテ 平川祐弘訳


読みたい本はキリがありません。
老後になって暇になってから読もう、
とはゆめゆめ思ってはなりません。
読める時にしっかり読む。
そして、繰り返し読むに耐える本を読むよう、
心掛けるにしくはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ききみみずきんさん、ごぶさたしております。
通勤読書は続けているものの、返却期限に追われて、読書記録のUPを溜めたまま、年を越してしまうだろうワタクシです。
最近は、イラストも書けるが文章も秀逸な内澤旬子さんに注目しております(岡崎武志さんに近い分野かも・古本つながり)。
来年も楽しみに寄らせていただきます!

2013/12/29 14:30
衿さん、こちらこそ、ご無沙汰してます。
お元気そうで、なにより♪

こちら、以前は読む本を片端からメモしていたものですが、
この頃は、読み終えても書かない本が増えてきつつあります。
読んで楽しいのと、書きたい気持ちとは別、のように思えて…(笑)
心変わりして、ブログが疎遠になって、恥ずかしい限りです。

岡崎武志さんの本は楽しかったですよ。
蔵書を処分する件では、古本つながりのお話になって、
読みながら楽しんだものです。

こちらこそ、又、寄らせていただきますね。
良いお年を!

ききみみずきん
2013/12/30 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書のエアーポケット ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる