ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 死はわが隣人

<<   作成日時 : 2013/10/13 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モースシリーズを最後から読んでいる格好になっている。
モースとルイス、そして彼らを取り巻く警察官たちとのやり取りが、
初期の頃よりは、濃くなってきているように思われた。

そして、迷推理は相変わらず。
なかなかこうは犯罪を組み立てられやしないでしょう?

このシリーズは、犯人推理しても意味が無いような…
モースの推理とそれに付き合うルイスのフォロー振りを楽しむ、
のが一番の読み方、かな?(笑)

他にもいろいろ手を出している読書だが、
この頃は、文章を読んでいて、
読み応えするか否かで、
読み進めるかどうかを決めているような気がする。

文章が巧いというより、
癖が無くとも、含蓄の濃い文章が望ましい。
癖の強い文章も好きでなくなっている。

今、楽しめる文章を楽しむために読書しているよう。

題材などから読もうと決めていても、
読み出して、これはちょっと?
と思ったら迷わず、中止している。
読んでみたい本には、事欠かないから(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死はわが隣人 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる