ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 半沢直樹

<<   作成日時 : 2013/09/09 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今現在放送されているテレビドラマの中では、
「あまちゃん」に勝るとも劣らぬ人気の作品。

どちらも、毎回楽しみに見ています。

原作者池井戸 潤さんの作品は、
空飛ぶタイヤ
鉄の骨
下町ロケット
ルーズヴェルト・ゲーム
等を読んで、好きです。
中でもお勧めは、
「空飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」

未読の「七つの会議」が、
ちょっと前に、NHKでドラマ化されていましたね。

半沢直樹の原作も未読で、
いずれ読もうと思っていましたが、
テレビドラマが、こうも面白いと、
もう読まなくてもいいかな、と(笑)

「空飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」は、WOWOW でドラマ化されていましたが、
キャスティング見る気になれず、
「鉄の骨」も同じく。
「七つの会議」は、まあまあ見られて良し。

企業小説というか、サラリーマン小説が、
こうも人気を博すのであれば、
他にもいい作品はあるはず。
後は、いい脚本家と監督、
そして、巧みなキャスティングが、
今回のように化学反応を起こしてくれれば、
言うことはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が読んでいる池井戸潤作品と皆重なっていますね。(^^)
最近読んだシリーズ3作目の「ロスジェネスの逆襲」と、基本的に観てはいないのですが「半沢直樹」とでは、TVはかなり誇張しているような感じを受けます。
私も原作はこれ以上読まなくてもいいかな、と。他にも読みたい作品はたくさんあるので。(^^ゞ
  
信兵衛
2013/09/09 23:28
こんにちは。
半沢直樹、は原作知らなくとも、
誇張されてるんだろうなと思わせるものありますね。
これはこれで、有りだし、見てて面白いです。

池井戸潤さんは、引き続き注目していきたい作家です。
テレビドラマ化で、図書館に本が残らなくなっているので、
これからは、予約しないと読めそうに無いです。
ききみみずきん
2013/09/14 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
半沢直樹 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる