ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事コジャック

<<   作成日時 : 2013/04/11 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

学生の頃、夢中になった、海外テレビドラマの一つ。

ズーッと以前、DVD化された時、
買おうかと迷うも、高価な為諦めた。
レンタル屋さんに並んでも1シーズンの中の数枚のみ…

それから、ン十年後、
月々5、600円程で、
5シーズンまでの全てが見られるようになるとは、
思いもよらなかった。
チャンネル銀河、という局から、
現在3シーズンを放送中。

繰り返しで放送しているので、
私が今見ているのは、去年放送されていたものを、
録画したもの。

3シーズンの8話を楽しく見ていたら、
これは、半分ほどしか録画されておらず、
地団駄踏む。
テリー・サバラス自らが演出している回で、
楽しみながら作っているのも感じられ、
見る方も楽しい。

時代が変わってしまっているので、
もう今となってはこんな男だけのドラマ、
作ろうたって作れないな、と痛感。

地味だけど、ハイクオリティだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も毎週楽しみにしていましたよ。「アイアンサイド」に続いて放映されたシリーズで、両方ともどちらかというと悪役俳優を主人公に設定したところが注目どころですね。
おしゃれで、そのくせ飴棒を加えている姿が忘れられません。(^^)
でももう一度見たいとはそうは思わないかな。あの時代だからこその楽しさということもありますし、見だすとまたはまりそうだし。
  
信兵衛
2013/04/13 13:49
信兵衛さんもご覧になっていましたか?

今、いろいろ海外ドラマがあって、
幾つか見ますが、かっての様に夢中になれるものがなかなか無く、
ついつい、昔の方が良かったな、と思ってしまいます。
そんな中でめぐり合ったものですから、
嵌ってしまったわけで…(笑)

でも、この間、レンタル屋さんで、
「警部マクロード」を見かけ、
二枚借りてみたら、
昔夢中になった程には、魅せられず、
意外にガッカリしました。
ききみみずきん
2013/04/13 20:18
そうなんですよ、あの時代だからこそ楽しめたのかもしれない、と思うんです。
他に選択肢があまりなかったですからね。
世間では「刑事コロンボ」の方がもてはやされましたが、私はいかにもアメリカ的なデニス・ウィーバーの「マクロード」の方が好きでしたよ。毎回の終盤、破天荒な活躍が楽しくて。
あとロック・ハドソン主演の「署長マクミラン」がありましたが、これはどうもちょっと・・・。
  
信兵衛
2013/04/13 20:45
刑事コロンボ、もあの当時見た方が、
印象深いです。
見逃した回を後日見ましても、
そうそう作品世界に入りきれず…

マクロードは、アクションやコミカルなやり取りが、
とても面白かったです。
今見直すと、ちょっと、かったるくて(笑)

「署長マクミラン」は、大分興をそがれるクオリティで、
奥さんの声だけが楽しみだったような…(爆)
ききみみずきん
2013/04/14 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事コジャック ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる