ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS メイド・イン・ジャパン

<<   作成日時 : 2013/02/10 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜、第三回にして、
最終回を終えた、
NHKの土曜ドラマ。

なかなかいいドラマだった。
最近急遽悪化した日中関係の中では、
ちょっと、後れを取った感じで、
あらためて、現実の凄まじさも感じさせられましたが…

一歩誤れば、
かっての企業戦士の賛歌になりかねない際どい展開を、
含みながら、
新たなグローバル化した製造業の姿を浮き彫りにし、
企業は誰のものか?
という問いもにじませた辺り、
ドラマならではの表現で、
何度も頷かされた。

井上さんの巧みな脚本と、
主要キャストのしっかりした存在感で、
十分に見応えしました。
ちょっと、拍手したくなったかな?

しばらくして、
あのハゲタカというドラマ、
凄かったんだな!
とあらためて思い直させられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイド・イン・ジャパン ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる