ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS リー・チャイルド著「アウトロー」

<<   作成日時 : 2013/02/09 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、上映されている、
トム・クルーズ主演アクション映画の原作。

寡聞にして今まで全く知らなかったこの原作者、
ネットで調べてみると、
年が近い上に、
いろいろと異色で、
これまでのハードボイルド、推理小説にない、
主人公を造形している由。

これは読まずにはいられない、と
早速図書館から借り出す。
(余談ながら、一歩早く借り出した。
私が借りた時は開架書架にありましたが、
返却した今日の時点で15件の予約待ち状態)

期待を裏切らない面白さ。
読み終えた後、即効で、
デビュー作「キリング・フロアー」を借り出し、
その次の「反撃」も予約した。

安直な派手さは無いものの、
謎解きとして面白く、
それでいてアメリカらしさがよく出ている。

翻訳されていない作品が多く、
これを機に続々と訳されることを期待する。

更なる余談ですが、
トム・クルーズの映画が気に入って読んだら、
失望するかもしれません。
原作を読んだ方なら誰しも、
あれは、ミスキャスト、と思うでしょう。
私は、映画を見る気にもなれず、
ここに勝手を書いてます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リー・チャイルド著「アウトロー」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる