ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金申請

<<   作成日時 : 2013/02/09 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けから、取り組んできた、
年金申請書を、
ようよう書き上げ、書類をそろえて、
午前中、街角の年金相談センターに、
出向いて、手続きを終えた。

最初、申請書を読んだ時、
なに?これ〜…
と思って、不可解な拒絶感を持つものの、
辛抱して、何度か読み返しているうちに、
ようやく、理解できだし、
書き通す事が出来た。

途中、会社で、
社に出入りしている銀行が相談に乗ってくれる、
という話もあったが、
さもありなん!
と納得。

無事手続きが済めば、
5月頃から、少し貰えそう♪
これが、面倒で後々延ばすと、
貰えるものも貰えなくなる、
と思えば、それなりに頑張った甲斐もある(笑)

にしても、65歳から貰える金額を目の当たりにして、
これでやっていくのに、
又、苦労するだろうな…、
とシミジミ思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金申請 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる