ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ラグビーファン、一年生

<<   作成日時 : 2013/01/27 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間もなく二月。
去年の二月に、Jスポーツで、
海外ラグビーを見出して、
もう直ぐ一年。

ひたすら見続けていたわけではありませんが、
一年を通して、だんだんに、
海外ラグビーファンになってきました。

今では、一年を通して、
世界のラグビーがどういうシステムで、
動いているかぼんやりつかめるようになりました。

まだまだ、
選手の顔や名前を覚えたり、
ラグビーの戦術に目をやるなど、
課題は山積していますが、
ともかく、毎日のように見続けても、
録画してある試合は一向に減りません。

有料衛星放送を見出した頃は、
映画に海外ドラマにと、
あれこれ目移りしましたが、
ある程度以上に録画が溜まってしまうと、
その熱も次第に下火に…
ちょっと、消化不良?という感じ?(笑)
 
でも、ラグビーだけは、
せっせと、録画しては、
見て、消して、
又、録画しています。

作り物でない、
生身の人間が織りなす、
ドラマだからでしょうか?

はたまた、ラグビーというスポーツが持つ、
魅力の所為でしょうか?

2019年に日本で開催されるワールドカップへ向けて、
見続けていきたいと思っている。
その頃には、生きていれば、もう仕事も辞めているかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外ラグビーファン、一年生 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる