ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS オールブラックが強い理由

<<   作成日時 : 2012/12/08 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラグビー世界最強組織の常勝スピリット
大友信彦
2011 東邦出版

本当に長い書名です…

今年のシックスネイションから、
海外ラグビーを見始め、
ちょっと前に、チャンピオンシップを見て、
この本を手にした次第。

どうしてあんなに強いのか?
又、どうしてあんなにクリーンなプレースタイルなのか?
そんな疑問から手にして読み出したら、
意外や、
話はより広いシーンに出てきて、
いろいろな事を考えさせられます。

スポーツが持つ力、
ラグビーが持つ特性、
そして、人の捉え方、生き方の問題にまで、
及んで驚く。

以来、前に増して、
いろんな事を思いながら、
ラグビーゲームを見るようになりました。

海外ラグビーファン必読の本です。
(言わなくても誰もが手にすると思いますが(笑))



オールブラックスが強い理由 ラグビー世界最強組織の常勝スピリット
東邦出版
大友 信彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オールブラックスが強い理由 ラグビー世界最強組織の常勝スピリット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!今年も後わずかで終わってしまいます。最近は年のせいなのか、日にちが過ぎ去っていくのがすごく早い気がします。shimuroは、頭が悪い以外は、殆ど健康体で、熱が出るとか、風邪ひきなどは全然ないのですが、ものすごい強烈な耳鳴で困っています。耳鳴は耳鼻科へ行っても、神経科で診察して貰っても「耳鳴は治りませんし、それの薬もありません」ハリ灸なども効果がないし、ホトホト難儀しています。ところで、広島市内でも邦画の字幕を上映している映画館などわかりますか?
判るようでしたら、いつでもいいですが教えてほしいと思います。
年の瀬、お風邪などひかないよう気を付けてください。
HPのアドレスすみませんでした。間違えていた様です。
正確には、http://homepage2.nifty.com/shimuro-mimi/ 済みませんでした。
shimuro
2012/12/19 20:41
こんにちは。
私も時の経つのを早く感じますよぉ。
耳鳴りは、まだ、ちゃんとした対処療法が無くて…
いやですよね。
広島での邦画の日本語字幕付上映スケジュールは、
広島県聴覚障害者センター
http://www.hiroshima-fukushi.net/choukaku/
などを利用されては如何でしょうか?
字幕が一番多いのは、東宝系なので、
TOHOシネマズ 緑井
のHPにあるイベントページなども、どうぞ♪
新しいアドレス、オッケーですv

ききみみずきん
2012/12/23 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールブラックが強い理由 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる