ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 野茂英雄―日米の野球をどう変えたか

<<   作成日時 : 2012/11/25 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロバート ホワイティング 著
2011  PHP研究所

野茂英雄投手がメジャーデビューした時、
ノーヒットノーランを達成した時、
をリアルタイムで知っていたが、
ドジャーズを出てからは、
いろいろ球団を移動したり、
他の日本人選手の動向に紛れて、
その動きや様子がサッパリ分からなくなってしまった。

今度、この本を読み、
いろいろと腑に落ちること多々あった。

この本には、野茂以後の選手の事も含めて書いてあって、
野茂以外についても、
いろいろ知らされた。

様々な選手の生き方があるのが、よく伝わってくる。

野茂英雄については、引き続き、
その生き方を見続けて行きたいと思う。

野茂選手の評価について、
いろいろ紹介されてあるので、
著者の贔屓目はそう気にならない。
妥当かな、と思える。

あらためて、
同時代に生き合わせて、良かったなぁ〜、
と思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野茂英雄―日米の野球をどう変えたか ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる