ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊 ニュース深読み「なぜ防げない! ストーカー被害」

<<   作成日時 : 2012/11/24 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい最近逗子市で起こったストーカー事件は、
長崎にまで及んだ事件と同様、
痛ましい思いをさせられた。

風邪で動けない休日の朝、
一人で過ごしていたから、
見られた。

最後まで見て、
ストーカー事件は、
アル中のような精神的な病理として、
捉えて対処するほうが、
より現実的に思われ、
目から鱗でした。

ケースワーカーの献身的な努力の賜物だ。

そして、
警察の立場から処置する事の困難さも、
伺われた。
ネット絡みの事件共々、
時代の進歩に付いていって欲しいと思う。

政治的な対処の遅れ、
というか手抜きに近い印象を持たされる、
行政のあり方も問題にされるべきでしょう。

公ですべき問題が大きく、深刻化している。
私たちが失いつつある、
これまで日本社会にあったコミュニティーの崩壊によるもの、
と思われる。
代替案は直ぐに立ち上がらない。
当面は、
個々の知恵と知識で、克服していかなければならないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊 ニュース深読み「なぜ防げない! ストーカー被害」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる