ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾つになっても

<<   作成日時 : 2012/11/24 09:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

間もなく年金の申し込みをしなければならない歳で、
風邪にかかると、
又、風邪か、
と思う反面、
今度の風邪はちょっと違うな?
とも思う。

なかなか治りにくい。

疲れが取れにくくなるのが、
歳の所為と受け入れられるようになって、
今度は、病気が治りにくいのが歳の所為と、
受け入れざるを得ない。

こういうところ、
年の功で、
上手く対処して、
疲れが出ないよう、
病気にならないよう、
していくべきなのだろうが、
そこは、人間の愚かさが出て、
歳を忘れてはしゃいで度を過ごしてしまう。

歳をとることの難しさの、
一つではある。

心身ともに歳をとることの難しさを、
身にしみて知るのは、
これからも、ズーッと続いていくのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ききみみずきんさん、久しくご無沙汰しております。shimuroです。
お年を数える歳になりました。私もずいぶん年をとってしまい、人生もあと僅かです。shimuroは年金を頂いて、もう15年になります。そう、この歳になっても、以前の仕事(広島西区土木課の入札で得た仕事でせせらぎ池の管理業務)をしています。年明け3月の年度末で辞めようかとも考えています。
ききみみずきんさんは、やはり難しいとも思える御本を読んでられるんですねぇ。私は映画の法も最近はあまり見てないのですが、ききみみずきんさんはどうですか?。私は字幕でないとダメなので・・・邦画では字幕は全然無いんですね。洋画も最近は吹き替えの方が多いみたい。
この夏頃から、HPを再開しています。また一度お越し下さい。お身体に気をつけて頑張ってください。

http://hpcgi2.nifty.com/shimuro-mimi/
shimuro
2012/12/12 15:29
shimuroさん、
こちらこそ、ご無沙汰してます。

お元気そうで何より。
邦画の日本語字幕版の上映は、
もうかなり増えまして、
多い月には三本くらい見られるようになりました。
でも、上映されている劇場が限られているので、
場所的に厳しい方にはそう変化が無いとも、
言えますね。
洋画は、3Dの影響を受け、
仰せの通り吹き替えが増えました…

こちらのブログご覧になってお分かりのように、
私の方、大変手抜き気味になっています。
いろいろ身辺に変化があってと言う事が一番ですが、
ネットのブログ周辺も変わってきました。

又、元気になって、暇な時に、
是非お邪魔させていただきます!
なお、貼っていただいたアドレス、
コピペしたのですが、
今のところ、アクセスできませんでした…
ききみみずきん
2012/12/16 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
幾つになっても ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる