ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中伸弥さん

<<   作成日時 : 2012/10/13 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノーベル賞受賞、おめでとうございます。

いろいろ話題になっていますが、
その中に、スポーツ、
それも、マラソンとラグビーとに関わりがあったこと、
私には親近感を持たせてくれます。

私もラグビー好きだし、
最近はマラソンにも関心を持っているので。

「研究生活は長いので、途中で倒れないように、
実力以上にペースを上げず、これまで通りやっていきたい」

長距離を走る人の実感を感じさせてくれます。
マラソン大会などで、
周りのペースに巻き込まれ、
日頃のペース以上に走って失敗される方、
多いようです。

自分もこれまで、
無我夢中で人生やってきたところが有るけど、
今尚それなりに健在な両親を改めて見、
その天寿に向かって完走するのも、
大切だなと思うようになっていたところなので、
このなんでもない記者会見のメッセージ、
意外にしびれました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中伸弥さん ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる