ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 月夜

<<   作成日時 : 2012/09/26 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋になると、天高くなる。
そして、夜空の星たちもその輝きを増してくる。

今は、中秋の名月に向けて、
お月様が、毎日、少しづつ大きくなっている。

夜空に星が瞬くだけでもいいものですが、
そこに月があるとなおいい。

近くの親しい友人が居てくれる、安らぎがある。

現代は、気を紛らわすものが多いけれど、
昔の人たちは、お月様と向き合っている事、多かっただろうな。

お月さんと一緒に一杯やったり、
寂しい愚痴をお月さんに聞いてもらったり…

あなたのお家では、窓を開けてお月さんの光が入りますか?
我が家では隣があって、叶いませんが、
母の実家の縁側で、月の光の中にある、
いろんなものを眺めたりしたものです。

天体観測に勤しむ方は月の光が邪魔でしょうね。
でも、そんな時は、天体観測はお休みにして、
お月さんとトコトン付き合っているのでしょうか?(笑)

気の置けない人と月の光の中だけで、
取り留めなく話せたらいいな、とも思います。

耳が遠いと、暗い中で話すのはちょっと大変ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月夜 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる