ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしの轍

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログ、以前ほど書かれなくなった。
2011.3.11の大震災&原発事故も大きく影響しているが、
それに劣らず、自分の歳も影響している。

子どもたちも大きくなって、親としての役割も変わる。
会社の状況も不況を含め様変わりする中で、
自分と同い年で、他の会社に勤めている知り合いが次々と定年で辞めている。

幸い自分の会社は定年がないらしく、
状況が許せば、今しばらく働き続けれそう。
下の子がまだ、大学2年生なのでこれは助かる。
でも、自分の体力とか健康も許せての事。

弛んで重くなった体重を支えつつ、
一日中立ちっぱなしで仕事をするのは、
さすがに辛く、
帰宅すれば、寝転ぶ体たらく。
これではならじ、とウォーキングを始めた。

でも、健康だけの理由では続くはずもなく、
なにかと理由がついて、休むことしばしば。
しかし、それでも、何度も思い直し、
この頃では、ウォーキングとジョギングとを、
混ぜてするまでに至る。

今の課題は、とにかく、休まずに続けること。
いろんな課題はそれからと、お預け。
1,2キロ歩いていた最初から見れば相当な進歩だけど、
まだまだお腹はへこまない。
たまに思いきってジョギングして4,5キロも走れれば、
いつかは、東京マラソン走りたい、
などと妄想してしまうのに我ながら苦笑。

とにかく、体重を減らし、
一日中立っていても苦にならなくなるのが先決。

それから、去年から、衛星放送を見るようになったのも、
大きい。

暮らしの軸足が変わり、
轍が変わって、
ブログなどのアップ状況に現れている次第。

でも、この秋から、
また、少しづつ、このブログを書くことで、
自分の暮らしの轍を調整していきたいな、
とも思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、お仕事お疲れ様です。

ウォーキング(^^)/
良いですね。健康的です。
東京マラソン目標ですね。
ミルキーウェイ
2012/09/25 07:36
そちらこそ、お仕事お疲れ様でした。

ただ、健康にいい、
だけじゃ、続きませんよぉ。

いつか、ミルキーウェイさんに出会う時には、
お腹を引っ込めておきたいとか(笑)

東京マラソン、申し込みだけでもしてます?

伴走してくれたら、走れるかも…(爆)
ききみみずきん
2012/09/25 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮らしの轍 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる