ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ジェーン・エア」

<<   作成日時 : 2012/08/26 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前にも映画を見たことあるし、
原作も二度ほど読んではいる。

でも、意外に評判良さそうなのが気になって、
見に行った。

見て、良かった♪

これは、なんと言っても、
キャスティングが一番。

そして、ロチェスターとの恋を、
クローズアップし、
その他を背景にするという、
思い切った脚本の巧さ!
(原作未読の方には、ちょっとつらいかも(笑))

作りの緻密さも素晴らしく、
完全に作品世界に引き込まれた。

知ってるようで知らなかった、
本当のジェーン・エアに会えた、
という気持ちにさせられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ききみみずきんさん、こんばんは。
良かったみたいですね。私も原作は中学生の時と近年の2回読んでますが、暗い成長時代とロマンスと2つのストーリィを含んでいるところが本作品の魅力なのではないかと思います。でもこの新作はちょっと違うのかな。
映画はオーソン・ウェルズとジョーン・フォンテーンのを見ただけなので、新作には興味があります。近所のシネコンではやっていませんでしたから、待ってレンタルを待つこととします。
ききみみずきんさんの情報、貴重です。(^^)v
    
信兵衛
2012/08/26 21:47
信兵衛さん、こんばんは。
私が以前見たのは、「ジェイン・エア」という、
タイトルの映画作品でした。

ジェーン・エアの人となり、その運命を描いた、
文芸作品、
とばかり思って、そう受け取っていましたが、
この映画を見て、
そうなんだ、これは、ラヴ・ストーリーだったんだ!
と迂闊にも思い直した次第(汗)

見たのはミニシアターなので、
そちらでも、シネコンではなく、単館上映かもしれませんね。

若き女性から、ご年配の女性まで、
幅広い年齢層の女性に囲まれての鑑賞でした。
男性ファンは、希少なのでしょうか?(笑)
ききみみずきん
2012/08/28 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ジェーン・エア」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる