ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビドラマ「もう一度君に、プロポーズ」

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン、一番楽しみにしているテレビドラマ。
展開はゆっくりしているので、
まどろっこしく思う人も居るだろうけど、
私は、登場人物たちと一緒に時を過ごせて、
結構充実した気分になっている。

くも膜下出血によって、
結婚後の記憶だけを喪失してしまった妻と、
その夫、そして彼らを取り巻く人たちのお話。

結婚後5年で、子ども無しの設定だからこその、
展開だけれど、
登場人物の誰もが自分の気持ちを持て余し、
それぞれの思いやりを持って行動するものの、
それが必ずしも思うようには結果をもたらさない、
じれったさがある。

自分の気持ちと向き合いつつ、
思いやりながらも相手の真意を測りがたく感じてしまう、
歯がゆさというか、難しさを共感する。

この土曜日から劇場で、同じような設定の作品が上映されている。
「君への誓い」
レイチェル・マクアダムス主演で見に行きましたが、
このテレビドラマをご覧になっている方は、
テレビドラマが終わってから見られた方がいいと、
思いました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる