ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ちゃん先生

<<   作成日時 : 2012/05/30 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、放送されている朝ドラ、
連続テレビ小説。
堀北真希主演。

毎日楽しみにしている。
昨年の今頃放送されていた「おひさま」とは、
全く違った作り方なのが良く分かる。

この二三日の内容で、
夢への強い想い、
なにくそっ!という思い、
などの忘れていた思いに再会した。

もっともっと、この番組に励まされながら、
日々の暮らしを立ち直らせたい。

この前の「カーネーション」は、結構話題になって、
視聴率も良かったみたいだけれど、
自分はこっちの方が好きだ。

堀北真希ちゃん、朝ドラには、遅すぎる登場だけれど、
相変わらずの巧さ発揮で、大いに満足だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ききみみずきんさん、こんにちは。
前作に比べると、正直深みはないですが(夜ドラ的な要素もありましたしね・私はとても好きでした)、ドジでマンガチックでも軽快で明るいのは朝ドラとしては合格(←えらそうにすみません)。毎朝BSで出かけ前に視聴しているのでバタバタしており、最近はくまなく見ようと録画し、毎晩かかさず楽しんでいます。ヒロインの魅力、大でしょう。先日の「朝いち」ゲスト出演も興味深かったです。やはり根っからの女優さん、ですね。
隣りのノブくんとはどうなっていくのでしょう?
…あのお父さんがいったいいつ「笑う」のか、も、、、。
NHKの別番組で向田邦子さん役を演じたミムラさん、やっぱりなんだか向田さんにかぶります。
(ちなみに「おひさま」は、私の中では全くイケてませんでした。)

2012/06/17 17:10
レス遅くなりました(汗)
おひさま、カーネーション、梅ちゃん先生、
と同じ朝ドラながら、全く異質のドラマが続いてますね。
おひさまは、あの大災害の影響をもろに受けていると思いました。
途中から、録画が溜まり、見ずに消したので、
こちらも、嵌りきれずと言ってもいいです。
当方も、朝食しながら見て、録画したのを帰って見る日々です。
録画が中断し失敗してれば、深夜の再放送で又、見直します(笑)
朝ドラは元気をもらえるのがいいです(爆)

ミムラさんの向田さん役は、全く知りませんでした(汗)
ききみみずきん
2012/06/23 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅ちゃん先生 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる