ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 借り出し

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あの本のブログ、閉まって正解だったな、
と思っている。

相変わらず、せっせと、
十分読めはしないのに、
借りるだけは借りる日々が続いています。

書き留めておこうと思っていた本を、
そのまま返してしまい、
後から思い返せない本も、増えている(泣)

例えば、今借りている本の中では、
次の本がそう。

史記列伝抄
宮崎市定訳

毎日新聞を毎日曜日購入して読むのは、
いつ頃からか止めてしまいました。
過日、ネットで遡って読んでいたら、
宮崎さんのこの訳書が出ていたのを知り、
驚愕。

早速借りた。

一頃、史記についてあれこれ調べたり、
読みかけていたので、
あの時に知っていたらなぁ〜、
と残念に思う。

これは、自分の中で、要マーク、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(#^.^#)

本のブログ閉じられましたか
でも、今見たら見れましたので安心(^^)/

読書家のききみみずきんさん
何でもご存じですもの
私も最近書店で気になる本を買っては
途中でやめて、次の本へ・・・みたいな状態
図書館をもっと利用しないとって思います。
ミルキーウェイ
2012/05/13 10:24
こんばんは。
自分でもやってくるのが疎かになって、
レス遅くなりました(汗)

いやいや、知らないことが、まだまだありますよぉ〜。
読みかけ本がいっぱいですか?
似た者同士ですね。

図書館から借りてくるのはいいけど、
返すのが大儀になって我ながら困り者です。

少しずつ本を読む力が帰ってきている今日この頃です。
ききみみずきん
2012/05/17 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
借り出し ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる