ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語となかよく

<<   作成日時 : 2012/05/05 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英語を学び直すにあたり、
昔読んだ本を思い出した。

英語で人生をひろげる本
英語となかよくなれる本

どちらも高橋茅香子さんの著書。
昔、拙HPでも紹介した事があるから、
ご存知の方居られるかもしれませんね。

久しぶりに読んで、
ちょっと調べてみると、
あれやこれや訳が出ている…(笑)

素敵な本の数々、今でこそ訳書があるものの、
この本が書かれた頃は無かったのでしょう。

県立図書館で、珍しく、洋書の棚の前に立つ。
頑張って書名を拾っていると、
まだまだ、未訳の読みたい本が目に入る。
悲しいかな、広げて見て全く歯が立たない。

今英語の教材にするには、かなりの無理がある。
他の道を通ってこの本に向かうしかないかな?
結構、遠い(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語となかよく ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる