ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑

<<   作成日時 : 2012/05/05 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

県庁通りのハナミズキの花が殆ど散り、
通りの向こうに見える操山の新緑が輝く季節になる。

今年の花々は、順々に咲いていく。
桜が散るのを待って、ハナミズキは咲き出し、
ハナミズキの散り始めを待ってツツジが咲き出した。

かぶったり追っかけたりする季節も有ったけれど、
こうもきれいに受け継いで咲くと、
ちょっと出来過ぎな感じで、
どうしたの?
と声をかけたくなる。

歳の所為か、
新緑の季節だ!
という高揚感はなく、
ただ、率直に愛でる気持ち。

あんなにはしゃいでいたのは、
喜びからというより、
若さだったのかな?
と思い返される。

長くなってきている夕方の柔らかい陽射しをもっと堪能したいけど、
華やいだ街角を歩いていると、
こっちの独りが身にしみてくる。

娘も二年目の大学生活。
息子は彼女や友人の方ばかりを向いている。

無いものねだりは止そう。
元気で居てくれる両親に毎日、
少しずつ声をかけしばらく一緒に過ごす。

それが今の私の幸せなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる