ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 推理日記 PART8

<<   作成日時 : 2012/04/14 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐野洋著。

藤沢周平さんがどこかで、
この連載に触れていた。

この本を読むと、
自分の知らない、とても目が届かない、
数多くの推理小説が日々書かれてある、
のが第一印象としてくる。

そして、作家目線で論じられているのを読むと、
文章一つにもいろいろ込められているのが、
ひしひしと伝わってくる。
小説作家、大変だな…

何気なく読んでいても、
大変な労苦がその文章に溶け込んでいるのだ、
と思うと、
あらためて、読書の姿勢を正される。

また、自分が選んで読んでいる本が、
主に海外ミステリーだ、
という事も思い知らされる。

実際、選びに選び抜かないと、
なかなか、読みきれない多くの本が、
毎日のように出ている。
本屋に行くと、
めまいがしそう。

選んでいる過程も、
いろいろ書けない事も無いが、
そんな間があったら、
一冊でも満足のいく読書をしていたい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
推理日記 PART8 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる