ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型ラジオを買う

<<   作成日時 : 2012/03/27 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ラジオを買いました。

SONY CDラジオ メモリーレコーダー ZS-R110CP

卓上型で、
USB端子とSDカード録音装置、
さらに、リモコンがついているもの。

聴きたい番組が、深夜であったり、早朝だったりで、
久しく聞かずになっていたけれど、
いざ聞こうとするとなかなか不便。
昔は、カセットに留守録して、よく聞いていたものですが、
今、留守録して聞くとなれば、
MP3で録音して、手近な媒体で聞くしかない。

本体につけたSDカードで、
二メートルほど離れた座り机に居て、
リモコン操作しながら聞くか、
スマートホンに移して外で歩きながら聞いている。
なかなか便利です。

しかし、慣れてしまえば、
いろいろ不満も出てくる。
この手の製品は、まだまだこれからだと思う。

最初、
ラジオサーバーポケット PJ-20
というオリンパスのものを購入しましたが、
使い勝手が悪くて挫折。

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50
というのも、検討しましたが、
ちょっと中途半端かなと思い、
こちらにした次第。

今のところ満足しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型ラジオを買う ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる