ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「はやぶさ 遥かなる帰還」

<<   作成日時 : 2012/02/19 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本語字幕付の都合で、
久々の倉敷行き。

「はやぶさ」については、
一昨年プラネタリウムで鑑賞した作品で、
既知でしたが、
この作品は、はやぶさに携わった人たちの物語。

小さな町工場の老人から、NASAの職員に至るまで、
様々な人が関わった様子を、
朝日新聞記者の語りを通し、
プロジェクトマネージャーを中心に描いている。

それぞれの立場から言いたい事はあって、
しかし、最終的な責任は全てプロジェクトマネージャーにかかってくる。
後で後悔したくない、という思いで、
一つ一つの決断を重ねていく様子は、
結果を知っていても、
見ている最中、引き込まれました。


見終えてロビーに出ると、
次のはやぶさの映画の予告をやっていました(笑)
非常に熱のこもったシーンを見て、
これは見なくてもいいかな…と判断してしまった(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「はやぶさ 遥かなる帰還」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる