ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェリコ街の女

<<   作成日時 : 2012/01/15 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衛星放送で、
モース警部シリーズの放送が始まった。

初っ端が、ジェリコ街の女、だったのですね。

原作の翻訳が出だした頃、追って読んでいましたが、
4作目以降だんだんに離れてしまい、
それっきりになっていた。

いつ頃か、テレビドラマ化され評判になっていることを知り、
見たいと思っていたのがようよう叶う。

仕事帰りで見ると途中で寝てしまい、
やはり、テレビドラマ化されても、
モースものの手ごわさは変わらないな、
と苦笑。

映像化されると、モースのイメージがすっかり違って驚く。
原作者自身も、作を追って、モース像を変えているらしい。

しかし、それでも、この原作を読みたくなり、
早速図書館から借りて読む。
借りて最初の週末、まさかの一気読みでした。

パズルのような凝ったミステリー仕立ては、
既読の作品と変わらない。
読みやすい作品に馴染んだ頭には相当手強い。
しかし、読んで親しめば、これはかなり読み応えします。
よう、こんなプロットを考え、組み立てるもんだと、
あきれ返る。

あの頃は相当年上だったモースの年齢を超えてしまった今、
又、違った風に馴染めるかもしれない。

未読のシリーズ作がいっぱい残っているので、
ゆっくり楽しみながら読んでみようか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェリコ街の女 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる