ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事ハッケン伝 涙と笑いの“仕事始め”スペシャル

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の5月から7月にかけて放送された番組の、
スペシャル版。

なかなかいい企画で、好きです。
番組そのものに、いろいろ多くの表情がある。
プロデューサーの思惑を超えた魅力が出ていると思う。

たんぽぽ・白鳥久美子が、動物の飼育員に挑戦した。
生き物を相手にする仕事の難しさも出ている。

そして、続けていくうちに出てくる仕事の奥深さもあった。

今は、就職難の時代ですが、
そういう事を除けても、
仕事に関する番組はもっともっと作られ、
見られていいのではないか?

他にすぐ思い浮かぶのは、
会社の星、
明日をつかめ、
等など。

子どもたちに仕事の事を話すと、
次々と伝えて起きたい事が浮かぶ。
でも大事なのは、その時に必要な話で、
それも、相手に入るように話さねばならない。

書いていて思い出したのが、
昨日放送されていた、
日本の話芸20周年スペシャル〜至芸名演の軌跡〜

柳家さん喬による、五代目柳家小さんの話。
素人の年配者が聞いても思わず膝を打つものでした。

みんな、いい仕事したいですね。
今は、昔よりつまらない仕事も増えたみたいだけれど、
まだ、多くの仕事には奥があると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事ハッケン伝 涙と笑いの“仕事始め”スペシャル ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる