ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 「選択日記のすすめ」

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『コロンビア白熱教室』第3回目

夕食を待っている間に見始め、
最後まで引き込まれて見てしまう。

選択は、今の私の最重要関心。
先々月10月9日のブログで書いたのは、
衛星放送に限ったことだったが、
実際は暮らしのあちらこちらにある選択にも言える事。

テレビを見る、本を読む、パソコンに向かう、
音楽を聴く、家族と話す、部屋の片付け、
ウォーキング、等など、
せねばならない事、したい事、しようと思う事がいっぱいある中で、
常に選択し続けていかないといけない。

仕事でもそうで、
こちらは経験を積んだだけ、
若い自分に胸を張れるものがある。
何をどういう風に進めて、
どんどんやってくる納品催促に対処するか?

しかし、自分の暮らしとなると、
これが、結構大変。
仕事の段取りを仕切るようにはやれない…
自分の気持ちというか気分を取り込んで按配するし、
家族という相手を抱えているし、
なかなか難しいものがある。

それでも、尚且つ、選択して、
昨日より、今日、更に、明日が、
悔い無き人生により近づけているようにありたい。

又、教師のシーナ・アイエンガー教授にも、
大いに興味をそそられる。
番組サイトに拠れば、
視力を失った後に、
自ら「選択」を研究テーマにすることを思い立った由。
早速、図書館に彼女の著書を予約した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「選択日記のすすめ」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる