ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 返しては借りて

<<   作成日時 : 2011/12/11 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルンルン気分で赴いた市立図書館は、休館日…

県立図書館は、裏切らない!(笑)

今日借りた本

新井白石
日本漢詩人選集5

吉川幸次郎の紹介などで、
盛唐寄りの形式ばったイメージがついている、
白石だが、実は、
宋詩の受容もしっかりしている。
若き日の漢詩中心に紹介する。

古本薀蓄
八木福次郎

何年に一度しか出ないような古本を、
折に触れてさり気なく紹介している。
古本、本好きでないと面白くない本。

中国古典一日一話
守屋洋

偶にはこういう本を紐解いて、
忘れていたり、意外に知っていなかったりする言葉を、
味読することは、必要だな、と、
日々の過多な情報の中で想う。

モードの方程式
中野香織
着るということ
水野正夫

おしゃれについての本を手にしてみた。
具体的にどんなシャツや服がある、
と知っても、どういう考えで身につけるかが分かってないと、
ただの着ぐるみに終わってしまう。
又、着るという事の中に、
思いもよらぬほど多くの考えや感覚が込められていて、
そういうものに、トンと無知であったことを、
思い知らされる。
にしても、着こなしたい…(笑)

男性誌探訪
物は言いよう
斎藤美奈子

時には、ゲラゲラ笑いながら、
読む本があってもいい。
ここにも、自分の知らない事がいっぱい詰まってる。

膨張宇宙の発見
マーシャ・バトゥーシャク
望遠鏡400年物語
フレッド・ワトソン

忘れた頃に読みたくなる宇宙の本!(笑)

まだまだ借りたい本あるけど、
今日はこれくらいに…(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
返しては借りて ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる