ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 大手のマスメディアが報道しないこと

<<   作成日時 : 2011/12/10 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「日本人の給料」ここまで下がった
週刊文春12/8

独自の計算に基づく数字が並んでいるのですが、
結構、納得できる。
日本は、
総低所得社会に突入した由。

私の給料は、もう何年も前から定まったまま。
上がることはないけど、下がらないだけいい。
ボーナスも、早くから無くなってしまい、
ボーナスゼロが12%もいる、
って見出しになるのか…

親戚の子が、公務員になって初めてのボーナス30万円、
と聞いてあきれたことを思い出す。
もう、大分前のことですが。

今の若い子達が結婚しない気持ちが、分かるような気がする。
一緒に働けばなんとかなるって、と言ってくれる、
奇特で、魅力的な女性にめぐり会わない限り、
無理だなぁ〜、という気持ちが先にたつ。

後の方に、こう書いてある。
『年収五百万円で夫婦と子ども二人』
を標準世帯と想定している社会保障制度が、
これでは崩壊してしまう

新しい社会保障制度が求められている。
現代が受けている挑戦は、これだけではないのですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

遊びにきました〜(^^)/

ん〜なるほど・・・
娘も今日、本社面談で冬の賞与を聞いてきましたよ。
必ず賞与面談があるんです(^_^;)
もらえるだけでも感謝ですね。

ちなみにうちは公務員です(^_^;)
ミルキーウェイ
2011/12/11 00:02
こんばんは、
いらっしゃい!コメント、ありがとうー♪

娘さん、面談で、
巧くアピールできたでしょうか?
たくさん貰えるといいですね。

公務員でしたか!
失礼を申していたら、ごめんなさい…
にしても、社会人に成り立てて、
30万も手にできるなんて、その後が思いやられる、
とあの頃は思いました。
私もあの頃は、怒りっぽくて、
若かったかな?(笑)
ききみみずきん
2011/12/11 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大手のマスメディアが報道しないこと ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる