ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS  “ありえない偶然”はなぜ起こる?

<<   作成日時 : 2011/11/25 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月24日放送
爆問学問のサブタイトルです。

いろんなトピックが次々出てきて、
あっと言う間に終わる。
もう少しゆっくり、展開して欲しいな、
特に、太田さん(笑)

偶然に私たち人間は意味をつけたがる、
という先生の指摘には、
成るほどと膝を打つ。

思い返せば、
様々な体験の中で、
その都度、そこにいろんな意味を見出し、
その後の行動を決めている。

行動だけでなく、
考え方もそうで、
以後の自分の気持ちを慮って、
意味のある思い、考え方を採用し、
ストレスを解消したり、
自分を慰めたりしてきた。

他の話題で触れていたけれど、
脳の働きには、
これまで知られていなかった回路があって、
それによって、新しい説明がつく由。

無意識の世界はまだまだ広い!
未知の世界はまだ深い。

限られた自分の心身で、
どこまで生きている事を豊かに出来るか?

この未だ知られざる世界との付き合い方に、
ヒントがありそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 “ありえない偶然”はなぜ起こる? ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる