ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ

<<   作成日時 : 2011/11/06 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ぷららへの移行を検討中。
しかし、ぷららの ブログは、
こちらと様式は全く異なる。

ここは、一枠一枠が独立してありますが、
あちらは、並んである。
それぞれに一長一短があり、
このまま、移行しても、なんだかなぁ〜、です(笑)

いい機会だから、ちょっと、ブログについて考え直している。
このまま続けて書いても、マンネリ化してしまいそう。

ひとまず、読書のサイトは中止して、
こちらのブログに読書ネタを戻す。

それで、これまでの読書ブログは、
その形式を生かした連載モノにしようかな?
と思うけど、果たしで継続して行けるか?

ここのブログは、完璧にストックとしての価値の方が大きくなっています。
最近の個々のブログの閲覧者は極めて少数ですが、
それからは予想もつかないくらい一日のアクセス数がある。

その辺りを意識した書き方でないと、
このブログも存続価値を見失いそう。

ブログの多様化というか多様性をどう把握していくか?
様々なネットのツールが今尚新しく出てきており、
中には、個々の利用者がそれぞれに楽しみながら続けられるよう工夫してあるものもある。

利用者の多様な要求を取り込みながら、
変質しつつあるツールの中で、
自分のブログならではの立ち位置を考えて行きたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど・・・

私、ミルキーウェイのブログも続けていきます〜
そろそろ更新予定です(^^)なんて
ミルキーウェイ
2011/11/14 00:31
まだまだ迷い続けて、
このまま迷いながら続けていきそうです(笑)

ブログは本当に、いろいろあって、
こんなに多彩なものになるとは思いもよりませんでした。

そうですね、ミルキーウェイ・ファンに、
余り気をもませては…(笑)
ききみみずきん
2011/11/14 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる