ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い世代

<<   作成日時 : 2011/10/19 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のさんま御殿スペシャルの、
三番目のグループが、見応えした。

○○じゃ、なくない?

という言葉遣いをご存知でしょうか?
新旧世代間で、意味の受け方が全く反対なのに驚く。

新は、○○じゃ、ない、という意、
旧は、○○なんだ、という意、
で受け取ってます。 
私も旧でした。


最近の視力検査の結果は、
数値ではなく、
A,B,Cで表される由。

なんと、ねぇ〜


途中で、高年齢世代から、
わし等を除けもんにすんか?
と突込みが入る。

今の若い人は、自分が世の主役、
という気持ちを持っているのでしょうか?
昔の若者は、大人が主役で、速く大人になりたいと思ったものですが、
今は、大人が、若くありたい、若く見られたい、
と思っているようです。

人生のピークが、若い頃にある、
って見方は分からなくはないですが、
それはちょっとつらいと思う。
後ろを見ながら歩いているよう。

人生の先、老いや死を見ながら、生きていく、
方が前向きだと思うのですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い世代 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる