ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近心に残ったテレビ番組

<<   作成日時 : 2011/10/09 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もしも明日…「我が子に虐待を始めたら」
2011年10月 8日(土)放送 NHK

ドラマとスタジオ座談会とで構成された番組。
児童虐待の状況が、腑に落ちるように説明される。
おせっかいな社会が、求められる由。
自分が子どもの頃の町内の空気を思い出す。


“ケータイ事故” 駅のホームでいま何が
2011年10月 6日(木)放送 クローズアップ現代

携帯を見ながら駅のホームを歩く人の後ろを、
盲の人が歩いていて、
前の人が立ち止まったので、避けようとして、
線路に落ちた!
携帯電話をしながら車を運転している人が問題視されてから、
もう大分経ちますが、事態はより悪化しているといえる。
パブリックシーンで、公共心を喪失している人が多くなっている。
人を信頼する気持ちがどんどん薄れていく要因でもある。


スーパー美容師
ディーピピープル
10月3日(日)放送

女性のヘアースタイルには詳しくなくて、
最初は見る気無かったが、
見てよかった(笑)
第一印象、大事だな…
自分の事は棚に上げて、
何気に行き交う女性を見てて、
そう思う。
その印象の中でヘアースタイルも結構重要。
人にハッと思わせたくは無いが、
あっ、感じいいな♪
と思われたい!
構わない自分は、損をしてるというか、
人に不愉快な印象を与えてるかもしれない、
そう猛反省した次第。
でも、具体的に、次、どう動けばいいのか…
金かけずに、さりげなくやりたいんですよね。
無理かな…(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近心に残ったテレビ番組 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる