ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の採点簿

<<   作成日時 : 2011/09/15 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、昨日、とかみさんが、
娘の寮に出向いてかたづけをする。

大変だった由(汗)

今日、息子が借りているマンションの管理会社から、留守電が入る。
オイオイ、と残念な内容(大汗)

子どもの手が離れ、楽になると思いきや、
子育ての採点簿が、
いろいろ、手を変え、品を変え、届いてくる。

そう酷い子育てだとは思わないけれど、
でもでも、至らぬ事多い子育てだったなぁ〜
やり直したい、とどこの親でも思うのかしら?

それとも、もうコリゴリ?(笑)

今更言っても詮方ないが、
自分の事をあれこれした中の、
幾分かを子育てにもっと振り回して、
もっと、注意深く、しっかり向き合って、
やってあげればよかったなぁー、
と悔やむ秋の夜、です。

ご覧になっている若いパパママいらっしたら、
頑張ってくださいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若いママ来ました(*^^)v(笑)嘘

私、もう一度子育てしたいですよ(^^)/
娘は素直で可愛い子に育ってくれて幸せです。
そりゃ、けんかもしますが、(^_^;)
一人娘だし・・・
あと、娘が幼い頃の写真を部屋の壁に飾っていたり
成長が見える形で写真を並べています。
腹が立った時は、写真見て、癒しています。
私、何点だろうか(笑)
ミルキーウェイ
2011/09/16 20:17
いやいや、確かに!(笑)

そうですね、大きくなって、
変わったなぁ〜、
と思っても、
小さかった頃を思い出し、
その魂に向き合えば、変わってない子に、
出会えます。

食事をする時、
冷蔵庫の横に張った子どもたちの写真が見えます。
会えなくても、傍に居てくれているよう。
ききみみずきん
2011/09/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の採点簿 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる