ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「探偵はBARにいる」

<<   作成日時 : 2011/09/13 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早速見に行く。

いやぁ〜、これは、書くのが大変難しい!
快作と凡作と失敗作とが混ざり合ったような…(笑)

書くのを止めようか、と思いましたが、
久々に、映画ファンとして見ごたえした作品であること、
は間違い有りません。

脚本が、いい♪
ミステリとしての話運びが巧みです。

撮り方は、古風ですね。
やや残念な気もするが、
良くも悪くも日本的。

キャスティングは、微妙。
脚本の段階で、キャラは十分立っている。
これに対する主演二人は、よく奮闘しているが、
ピッタリはまっている、とは思えない。
他にも適した人が思い浮かばない。

途中で謎の人物が分かるのは映像作品としての弱みですが、
見る人に、話しを簡単に組み立たせない展開が、一番の見所でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
この作品、昨日観ようと思っていましたが
時間の都合で、「ハンナ」を観ました。
なかなか面白かったです。
少女の暗殺者だなんて悲しくて怖かったですが、
脇のケイトさんが、インディージョーンズのときのように
更に怖かったです(笑)

さて、この作品、大泉さん主演ですね。
面白そうだと思って友達と話していました。
新宿紀伊国屋さんでは特設書棚のようなコーナーが
設置されていたり評判いいのかな〜(?_?)
私も近いうち観たいです〜

ミルキーウェイ
2011/09/13 21:47
こんばんは。
わぁ〜、もう、「ハンナ」見られたんだ!
いいなぁ〜〜…
こっちは、予定すら立ってないですよ。

「探偵は…」
映画見ただけでは、大作っぽくないですが、
扱いはいいですね。
早川ミステリーでも特集してましたし。
評判は、これからでしょう。
私も意味不明の評判を立ち上げましたし(笑)
週間ランキングは、まず、一位確保!
ききみみずきん
2011/09/13 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「探偵はBARにいる」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる