ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS SHERLOCK(シャーロック)

<<   作成日時 : 2011/09/04 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらも、先日、NHKで放送されたばかり。

舞台を現代においたもので、
随所にその面白さを散りばめています。

総じての印象は、速い!
次に、巧い!
演出面では、時折、拍手してしまいました。

こちらも、現代ですから、
録画機能の幾つかを駆使して、
鑑賞したのですが(笑)

たった三回…
続きは、本国でこの冬に放送される由。

現代から、19世紀のドイルに送る挑戦状みたいな、
このテレビドラマ、早くも待ち遠しい。
今度は、幾つかの原作を読み直して、準備する必要がありそうです。

図書館で、ドイル原作シャーロックものが結構借り出されているのを、
今日痛感しました。
家のどこかに有るのを探し出したほうが速いかも?(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
仕事から帰ってきました〜(笑)
NHK海外ドラマサイトで
このシャーロックホームズの詳細がわかるようですね。
ちなみに、私も観ましたよ〜(^^)
展開が早くて〜たった3回で終わってしまい残念でした
でも、またいつか見られそうですね。よかった〜
ホームズとワトソンが紹介で出会った会話のやりとりが面白かったです。
あ〜ロンドン行きたいですね
見ただけでその人物が生きてきた環境なども瞬時にわかってしまうなんて
怖いような(^_^;)でも、頼もしいですね。
ミルキーウェイ
2011/09/06 17:59
こんばんは。

このシリーズ、原作を読んでいたらもっと楽しめますよ。
アフガニスタンが、原作とかぶって、現代ともつながるのには、
アッと言わされました。
それから、いろいろ移動するので、ロンドンを知っていると、
ああ、あそこか!
となって、興味深いでしょうね。

私、長くブログ書いているので、
自分以上に私を知っている読者が居るかもしれません…
怖いですね…頼もしくありませんが…
ききみみずきん
2011/09/07 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHERLOCK(シャーロック) ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる