ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の三連休も、もう直ぐ終わる

<<   作成日時 : 2011/09/25 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この三連休、どういう風に過ごした?
こっちは、ぼんやりと、静かに過ごした。

落ち着いてるね、って?
そんなこと無いよ、落ち着かず、何もしてないような感じ。

昨日の朝、墓参りに行った。
墓石の向こうに山があって、その上の空を見上げると、
すっかり、秋の空。
こういうひと時って、心穏やかになれる。

何かに心奪われていれば幸せ?
う〜ん、どうかな?
そうとも言えるけど、
違うな、とも思える…

今朝は、町内の清掃の日で、
用水路の草刈などをした。
日が当たるところは汗ばむけど、
日陰はちょっと寒い。
その日陰にいると、昼前なのに、
虫の鳴き声がたくさん聞こえてくる。

明日から、又、いつもの暮らしが始まる。
早速、目いっぱい6日間出勤の週だ。
それに、明日は、朝礼の当番だ。
コメントを考えなくっちゃ…

もう夕方。
ちょっくら、図書館にでも行ってこようか。
ヘニング・マンケルの新刊の予約が入ったメールが来たし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)

日、月と2連休しかなかったので(^_^;)
1日は出かけて、あとは家にいました〜

涼しくなったり、気温が高くなったり
ちょっと体調も不調ですが
カラオケ行って元気でましたよ(笑)

ききみみずきんさんは、読書の秋ですね。
ミルキーウェイ
2011/09/27 22:04
カラオケで歌われた曲、二曲とも分かりましたよ♪

確かに寒暖の差、大きいですね。
風邪引きそうかな、と思ったけど、なんとか引かずに、
の繰り返しです(笑)

昨夜、400頁余りの「クロイドン発12時30分」を読み終えました。
次はどれにしようか?
悩み出すと、あれもこれも、つまむ様に読んでしまいます…(汗)
本当は古典を読みたいけど、仕事疲れで、
ついつい、小説に落ちていきます。
引き続き、読書のブログも書いてますよぉ。

ガラスの仮面、話題に乗れなくてゴメン。
ききみみずきん
2011/09/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の三連休も、もう直ぐ終わる ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる