ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS エックス・アルプス

<<   作成日時 : 2011/09/24 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラグライダーと健脚とだけで、
直線距離864キロ、5カ国を跨ぎ、
ヨーロッパアルプスを縦断する、
アドベンチャーレースです。
ザルツブルクからモナコへ向かいます。

今夜放送のNHK番組「ワンダー×ワンダー」で、
紹介される。
久しぶりに見たこの番組ですが、
見始めて直ぐに魅了されました。
一気に200キロ余りも風だけの力で飛んでいく。
凄い!としか言いようがありません。

漫然と行くのではなく、
サバイバルで行くのです。
二日毎に、最後尾が失格になり、
トップがゴールインして、何時間か以内に、
ゴールインしなければ、無効になるという。

更に更に、天候を睨みながら、
パラグライダーで行くか、足で行くか?
空を見、レース展開を見、自ら判断しながら、
サポーターと二人三脚で立ち向かうレース。

見終えて、だれた自分に活を入れられました。
と、とにかく、今の自分、英気を養わねば…
衰えた志を建て直し、士気を高めたいこの頃です。

自分の毎日の心身に目配り気配りし、
無いものを足しつつ、
失われていくものを補いつつ、
先へ向かうのが、老いの道だな。
そんな事を思う。

いろんな事に気を紛らわしながら、
勢いでやっていけるもんじゃ、ない。

大人のレースを見ながら、こんな事を思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エックス・アルプス ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる