ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿川佐和子のこの人に会いたい   瞳みのる

<<   作成日時 : 2011/08/27 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在発売されている、週刊文春の一記事です。
人名で、ピンと来た方、ご明察!

GSのタイガーズでのドラマーです。
以前、このブログで、岸部一徳さんと阿川さんとの対談を、
紹介したこと、あったと思います。

その中の大きなトピックが、
岸部さんと瞳さんとの青春の別れでした。

その後の二人の有り様が紹介されているので、
ご関心ある方、一読をお勧めします。

読んで、こういう風に人生を顧み、
一つのくくりを付けられるのは、
それはそれで、一つの幸せだな、
と感じました。

わが身を省みて、
なかなかそうは行かないと苦笑。
遅く結婚し、子に恵まれた者として、
子と共に、生きて死に向かうしかないな、
と思う。

くくりを付けられないのは、不幸?
いや、そうとまでは思えません。
そういう人生もそれはそれで一つの生き方でしょう。

死の直前まで、
その日その日を思い残すことなく生きればいいな、
と思いますが、
それとて、多くの好条件に恵まれてのこと。

分かるはずのない先を愚痴ってしまいました。
笑い飛ばしてください・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿川佐和子のこの人に会いたい   瞳みのる ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる