ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 老いと向き合う日々

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

心身ともに、思うにまかせぬまま、
早々と過ぎていく毎日です。

還暦を前にし、
自分の体力の衰えをしみじみ感じ入る。
いつも通りに仕事をしようとしても、
以前ほどには、力が入らないというか、
力が出ない体になっている。

自然、余分な動きを減らし、
気持ち前向きに働いて、
ようよう以前並みに働けているのか、
とも思う。

帰宅して、しばらく疲れを癒そうと、
横になれば、そのまましばらく寝てしまう。
夜半に目覚めても、
やがて明ければ、また、仕事に精を出さねば、
という思いで、そうそう起きてもいられない。

こうして、だんだんに、
プライベートで出来る事が減っていく。
時間も然りながら、気力も萎え、
楽に流れ、録画してあるテレビ番組を見る時間が増え、
読書や、パソコンに向かう事が無くなってきていました。

先日、所さんの笑ってこらえてで、
今の若い人やその周辺の人たちが頑張っている様子を見ているうちに、
自分が恥ずかしくなった。

久々にコメントも頂いたことだし、
もうちょっと頑張ろうや、
と自分につぶやいています(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
あらら、びっくり
ききみみずきんさん、お疲れモードですね。
元気だしてね。そういう私も最近お疲れちゃんですが(^^ゞ

還暦前ですか・・・
人は人生の中で自然に老いていくもの
ある日、突然老後が訪れるわけではなく
決して寂しい老後にはならないと思います(^^)
大丈夫、ききみみずきんさんは、まだまだこれからです。
気持ちが若いって素晴らしいことだもの
生涯を賭ける仕事を続けていたり
好きな趣味に打ち込んでいたり
積極的に人や社会と関わろうとしていたり
これまでも楽しく日々をお過ごしだったことでしょう。
ブログでききみみずきんさんに出会えて嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。
ミルキーウェイ
2011/05/29 17:06
ミルキーウェイさん、こんばんは。
そうなんですよ、お疲れちゃん、になっています(汗)

老いとの付き合いをいろいろ考え、思うこの頃です。
励ましていただきありがとう♪

明日からの仕事に備え、ゆっくり静養しようと思っていましたが、
昼前に、深夜撮ったAKBの特集番組を見ているうちに、
元気もらって、夕方には、雨の中、
図書館へ出かけました(笑)

娘が大学を終え、早く戻って欲しいと思う、
自分に気がついてしまいました(爆)
ききみみずきん
2011/05/30 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
老いと向き合う日々 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる