ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報収集

<<   作成日時 : 2011/05/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災の後、
津波・原発事故と続いて、
あれから、二ヶ月近くになってきています。

新聞・テレビをはじめ、
週刊誌など、
それから、ネットで、
様々な情報収集をして、
いろいろ学びましたが、
拡大する宇宙のように、
情報もまだまだ増え続け、
これを専門にしても、
一人の手には到底負えません。

正直言って、
くたびれました。
また、収集する情報の殆どは、
気が滅入るもので、
やはり、日々の士気・健康に対し、
プラスの影響はありません。

いろいろな部分をあきらめ、
いくつかのニュースソースだけに絞って、
折々に、他の情報に触れる。
そして、自分の暮らしを第一にしていく事を、
当たり前にしようと思う。

マスメディアのニュースから、
ネットに至る様々な情報を目の当たりにして、
我々は大変な時代に居るとあらためて思いました。

もう、マスメディアからの情報だけでは到底駄目です。
しかし、よりよく編集された情報番組は、
他の週刊誌やネットの情報には到底及ばないものがある、
のも、確かです。

常に、多様な目を持って、
選りすぐれた発信者を探しながら、
追うしかないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですか?
お忙しいことでしょう(^^)
私も今週から超多忙になります(@_@。
がんばって、自分の趣味も充実させないと(笑)

来月に大きな余震がくるような情報が入ってきたり
本当に困りますね。問題だらけの日本ですが
海外スターの来日もあったり励まされることも多いですね。
娘とたまにチャリティイベントに参加しています。(^^ゞ
そんなことしかできない自分です(+_+)
ミルキーウェイ
2011/05/17 20:59
こんばんは、ミルキーウェイさん。
いろいろ気忙しい中で、
なかなか思うに任せない日々ですね。
あまり欲張らずに、
ささやかな幸せをしっかり抱きしめていましょう♪
健康に留意され、
充実した日々を送ってくださいね。
ききみみずきん
2011/05/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報収集 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる