ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京原発

<<   作成日時 : 2011/04/25 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原発報道で、知らない単位が出てきたり、
言葉の微妙な使い分けが出てきたりして、
今ひとつ腑に落ちないところがある。
やはり、本を読んで勉強しなければいけないみたい。

アマゾンでのランキングで、
原発関係を探して出てきたものが、
次の本です。

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ

放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策

朽ちていった命―被曝治療83日間の記録

原子炉時限爆弾

本の紹介文を読んでいるだけでも、恐ろしくなります。

最後の本の著者広瀬さんの本に、
東京に原発を!
というのがあります。
それで思い出したのが、
「東京原発」という映画。
これは、深刻な問題を扱ったエンタテイメント作品で、
コメディからサスペンスへと展開して、
見る人をグイグイひきつけます。

どこかで、放送しないかな?
今、放送するチャンスだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京原発 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる