ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

<<   作成日時 : 2011/04/24 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が散った後の約束通り、
はなみずきが咲き出し、
夕暮れ時には妖しい雰囲気をかもし出している。

家々の間にぽかりと顔をのぞかせる空いた田圃にレンゲの花が咲き、
軒先の鉢植えにチューリップが立つ。

季節は更に巡り、花々が咲き競っているのに、
自分の気持ちは、沈んだままで、
新たな気分へ巡る事は無い。

しばらく忘れていた漢詩の一節を思い出しました。

震災津波の後、
原発問題と余震を伴いながらなかなか進まぬ復旧とが、
日々顕在化していく中、
毎日のニュースに見入った生活も、
やや疲れてきました。

テレビのみならず、週刊誌やネットでの、
さまざまな情報を見ていると、
消化不良になります。
そして、明るい知らせがなかなか無いので、
気分が滅入っていくことしばしばです。

以前のようにブログを書き続けることは、
困難です。

少々風邪気味ではありますが、
大きな病気も無く怪我も無く、
元気も無く、ながら、
一応、無事です(汗)

沈んでいる幸福、と言えば言えなくもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる