ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電やや優勢か?

<<   作成日時 : 2011/03/22 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東北・関東電力管区の皆さん、
計画節電の対応、ご苦労様です。

停電中に就寝する、
という暮らしのシフトで乗り切られておられる方もいるようです。

影響が出て心痛むことありましたが、
大体においては、
計画停電が中止になることあって、
節電の効果が出ているものと思われます。

蚊帳の外から申し上げるのは恐縮ですが、
嫌な事ばかりが続く中、
極めてちっぽけな朗報です。

今後の日本における電力供給のあり方を見直す、
大きな礎石になりうるかもしれません。

無論、景気振興の面から見ていろいろ憂慮しなければならないことあるものの、
原発無くして、今後の日本の電力供給は有り得ない、
という議論の土台を一段降りてもいいのではないでしょうか?

3.11後の日本が、
この災害の教訓を生かした世の中になることを、
願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆彡
お元気ですか・・・
都内も何かと危険な問題が増えていますが
被災地のことを思うと・・・(@_@。

通販事業も影響大です。
売り切れ案内でお詫びの日々です。
この先、正直言って不安です(^_^;)
余震に怯えてばかりの私でした・・・。
ききみみずきんさん、元気でいて下さいね。
それではまた・・・。
ミルキーウェイ
2011/03/23 21:36
ききみみずきんさん、こんにちは♪
お久しぶりですm(_ _)m

>3.11後の日本が、この災害の教訓を生かした世の中になることを、願っています
本当にそう思います。
私達の力で、より良い日本に変えていかなければいけませんよね。。
おのこま
2011/03/27 13:24
ミルキーウェイさん、こんばんは。
遅くなりすみませんでした。
先ほど、娘の引越し先から帰ったばかりです(汗)
被災されて、大変でしたね。
こちらも、仕事で、
間もなく、震災の影響をもろに受けそうな感じです。
そうそう、何があっても、
元気でいましょう♪
ききみみずきん
2011/03/27 23:38
おのこまさん、お久しぶりです。

いろんな問題が浮き彫りになっていますが、
どれをとっても、変わらないと、
将来が開けて来そうにありません。
一緒に、変えていきましょう♪
ききみみずきん
2011/03/27 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
節電やや優勢か? ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる