ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズの原点 クオリーメン

<<   作成日時 : 2011/02/12 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月3日放送
BS世界のドキュメンタリー
BBC2008年制作

ジョンレノンが高校の仲間を集めて作ったバンド。
それが、クオリーメン。
彼らの演奏をポールマッカートニーが見に来て、
後のビートルズへとつながっていきます。
ビートルズが解散し、メンバーの二人が亡くなった今、
ビートルズファンが彼らを温かく迎えています。

見ながら、昨年末に見た、
映画「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」を思い出し、
この映画をもう一度見たくなりました!

ジョンがギターを弾きながら歌っている、
その周りをバンドが取り囲み、
観客が見上げている写真があり、
その写真に写っている人を探し出してのインタビュー、
もありました。
あたらしい音楽シーンの幕開けに居合わせた幸運を、
懐かしく思い出している様を見ているうちに、
あらためて、ビートルズの音楽を聴きなおしたくなってきます。

番組中に、当時のいろんな音楽が流れてきます。
ジョンたちは、こういう音楽を聴きながら育って、
こういう音楽の中からあのビートルズの音楽が出てきたんだなぁ〜、
とシミジミ思わされる。

映画にも出てきましたが、
ジョンが育った家が、ナショナルトラストによって運営維持されています。
いつでも、あの家を見に行けます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートルズの原点 クオリーメン ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる