ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アメリカ上陸作戦」

<<   作成日時 : 2011/02/07 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衛星映画劇場の一作品として、
2月9日午前0時45分から放送されるこの作品、
懐かしいタイトルです。
ええ、見ていたんですよぉ〜♪

1966年の作品というから、
中学生だったんだ!

今現在、同じ状況設定で映画を作ったら、
まったく違った作品に仕上がってしまうでしょう。

あの頃は、ただおもしろい作品に過ぎませんでしたが、
こうして、時代の波を越えて見直すと、
いろんなものが見出せるはず。
作られた時代の刻印がある、
という言葉が文字通り理解されます。

過ぎ去った時代の作品としてではなく、
今私たちが見失っているもの、
手放してしまっているものを、
汲み出すように見て欲しいと思います。

そう、人情ものとして、楽しんでくださいませ。

番組サイトによれば、
〉「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー助演男優賞を受賞したアラン・アーキンの映画デビュー作。
とあります。
『50歳の恋愛白書』でも、お会いしているのですから、
本当に長いつきあいだなぁ〜
私の人生のbyプレーヤーです。
(このシャレのつもりのもの、理解してもらえるのだろうか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「アメリカ上陸作戦」 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる