ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温

<<   作成日時 : 2011/02/26 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

節分辺り、そのまま春になればと思いましたが、
やはり、翌週の後半から、寒くなり、
その後、又、少し暖かさが戻る。
そうこうしている内に、
明日辺りから天気が崩れ始め、
雨になる予報となっていく。

何度も繰り返された冬季から春季への移りかわりが、
忠実になぞられているようです。

暖かくなると、
寒い時にはさほど感ぜられなかった、
防寒着の重みがずっしりと感じられます。

昼休みに、防寒着を脱いで出かける心地の良さ、
何に喩えましょうか?(笑)
重石が取れて、浮き上がりそうです♪

信号待ちも以前は、変わるのが待ち遠しかったのが、
今は、もうちょっと待ちたくなるくらい、
日向でじっとしていると、暖かいです。

もう直ぐ、三月。
街路樹の枝先の蕾に目が行く日々になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
三寒四温、まさにそうですね。
今日は気温も高くて過ごしやすかったです。
明日は、また雨も降るとかで寒くなるかしら
体調管理が難しいですが(^^ゞ
思い上着を脱いで、身軽になって春を感じたいですね。
ミルキーウェイ
2011/02/27 17:56
こんばんは。
そうそう、体調管理、気をつけないといけないですね。
一喜一憂してて、肝心のこと忘れてました(汗)

もう直ぐ春ですね、
ちょっと気取ってまいりましょう♪
ききみみずきん
2011/02/27 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
三寒四温 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる