ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のうたの道 森山良子

<<   作成日時 : 2011/02/12 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私の森山さんとの付き合いは、
この広い野原いっぱい
からだから、もう随分になります。

その時々にいろんな思いを抱きましたが、
それらの中には、思い違いがあって、
それが修正されていく番組でした。

禁じられた恋、
ヒットする為嫌な歌い方を共用されてかわいそう、
と思っていましたが、
彼女自身、そういうこだわりから開放されて、
勉強させられた由。
腑に落ちました。
ちょっと、話がきれい過ぎる気が残りますが…

さとうきび畑、
の歌の背景も今回はじめて知る。
彼女がこの歌ときちんと向き合えて歌えるようになったの、
思ったより随分後だった…

涙そうそう、
本当にすごい巡り会わせで生まれた曲だったんですね〜

もう後、どれくらいの期間歌えるのか分からないけれど、
少しでも長く歌い続けていたい森山さん、
元気で末永くお願いします。

代表曲ばかり取り上げられましたが、
個人的に、あの曲、この曲の話、
聞きたいな、と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森山良子さん、美しい歌声で癒されますよね。
私も、古い曲の数々、どれも大好きです。
「悲しき天使」Those Were the Daysも
ステキだったわ〜
あとは、拓郎さんの歌もね。
カラオケで歌っていますよ(笑)(^^ゞ
ミルキーウェイ
2011/02/13 17:29
冒頭近く、
歌ってよ夕陽の歌を
は、好きな歌、とあって、
私も大喜び♪
洋楽のカヴァーバージョン、
早くから沢山歌ってましたよね。
思い出のグリーングラス、
なんか、カラオケ難しくて歌う勇気が出ません(^^ゞ
ききみみずきん
2011/02/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のうたの道 森山良子 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる