ききみみずきんのポケット

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ!イタリア 〜ニーノ・ロータ生誕百年〜

<<   作成日時 : 2011/02/12 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月30日放送
ミュージックガーデン

あの映画音楽で馴染みのニーノ・ロータの特集。
という事で楽しみにしていましたが、
冒頭出てくる出演者、知らない人ばかり(汗)

でも、見終えて、これはこれで良かった、と思えます。
といいますのも、
私の中のニーノ・ロータ、
映画音楽のオリジナルのフィルターを通してのみだったから。
こうしてあらためて、そのフィルターをはずしてみると、
又違って見え、聞こえてきます。

ニーノロータがまとまって紹介されたのを見たのは初めて。
彼の音楽のバックボーンも広く深いものだったのですね。
彼の映画音楽の広がり、納得です。

こうして一曲一曲聴きながら、
彼と同時代に生きて、
知らず、次々と新作を楽しめられた幸運に、
恵まれたことに感謝せずにはいられません。
主に高校時代だったでしょうか?
あのロメオとジュリエット、ゴッドファーザー、
あのニーノの曲だとは意識せずに聞き惚れていたのですよ♪

それが良かったのか、ただのアホだったのか・・・(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなってすみません(^^ゞ

ニーノ・ロータ、ステキですものね。
映画音楽、特に名作にピッタリ
番組、録画しましたよ。私が知っていたのは
アコーディオン奏者のコバさんだけ(^^ゞ
「ゴットファーザー」イタリアの歌手の方の
迫力あるステージも良かったですね。
「太陽がいっぱい」も聴けて涙でした。
ミルキーウェイ
2011/02/13 17:19
こんばんは。

そう、迫力ありましたねぇ〜
新しいアレンジ・新しい演奏等などで、
新鮮に、耳に響きました♪
ききみみずきん
2011/02/15 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバ!イタリア 〜ニーノ・ロータ生誕百年〜 ききみみずきんのポケット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる